平均寿命 と 健康寿命

日本は世界有数の長寿国ですね!

 

2015年時点の日本人の平均寿命は、

女性は87.5歳男性は80.79歳

だそうな。
日本人は長生きですね〜

 

と思いきや・・・。

 

ところが、

ところが、

 

「健康寿命」は、

 

な、な、なんと!

 

女性が74.21歳。男性が71.19歳 (2013年の統計)

 

「健康寿命」とは、入院したり介護を受けたりせずに、日常生活を過ごすことができる期間のこと。

 

「平均寿命」と「健康寿命」の差はいかに!

 

その差は、

女性は12.84年。男性は9.6年。

 

ということは、

あの世へ旅立つまでに、

 

女性は12年間、男性は9年間も!

 

介護や寝たきりの生活が待っているということになります。

 

ひえ〜💦

 

長生きとはいえ、最後まで健康で生き生きと人生をまっとうしたいものですね。

 

これからは

 

「健康寿命」を伸ばす時代ですよー。

みなさーん!

 

病院や薬のお世話にならずに、

いつまでも健康で長生きするためにはどうしらたいいの?

 

そのヒントとなる講座がこちら。
http://bit.ly/1RtptdW

 

ヒントは・・・

日頃の食事にあり!?

 

開催間近!

 

若干名ですがまだ席があります。

 

どうぞご参加くだされ〜!

 

伸ばそう健康寿命

2016年10月17日月曜日

対象

老若男女、元気な人から病気の人まで!

あさちゃん

投稿者:浅尾 澄卓睦

記事のリンク:http://dreamstage01.jp/blogs/3584/

ブログの最新記事

» 平均寿命 と 健康寿命

≫ ブログ一覧
» プライバシーポリシー
» 運営概要
» 使い方ヘルプ
» 利用規約 (EULA)
» 特定商取引に基づく表示
» お問い合わせ